それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美酢ダイエットスタート 4週間

さてさて、1ヶ月経過しました! 結果 36.8%→35.8% 体脂肪途中+1%もあったりで、波がありましたがゴールはマイナスで良かった。 目標、34,8%までまだまだ地道に続けます。 美酢ダイエットスタート 3週間 - シングルマザーの生活 (hatenablog.com) 美酢ダ…

配線すっきり ケーブルボックス

こんにちは^^ 最近、断捨離モード再熱。。。 在宅ワークが増え、どうしても家の不用品などに目がいく。 隙間時間に少し掃除が、気づけばガッツリやってしまいます。 こういう時、人手不足なシングルマザーは困る。 なんのそので、やってしまうので我ながらガ…

失敗しない観葉植物生活 5選

こんにちは(^_^)/ 暖かくなると、待ちに待っていたぞと植物たちも新芽が出てきて暖かさを迎えているように感じます。 我が家も、観葉植物を育てています。 幼少期は親がなぜ植物を愛でているのか、ガーデニングしたがるのか、植物園に行きたがるのかさ…

赤ちゃん用軽食について

赤ちゃん用軽食について(1歳~) 子育て中、子供中心ペースで可愛いんだけど少し気が滅入ってしまったりしませんか? そんな時は、気分転換にピクニックしましょう。 短時間屋外でソーシャルディスタンスとりつつで★ お家引きこもりっきりだと気持ちが沈み…

美酢ダイエットスタート 3週間

4/2〜4/9 美酢ダイエット3週間経過しました! 1週間ほんとに早い〜 新年度でバタバタしていた為→言い訳 体脂肪率、体重は据え置きです。 美酢ダイエットスタート 2週間 https://shinmama-life.hatenablog.com/entry/2021/04/05/140255 美酢ダイエットスター…

オートファジー 体脂肪増加 失敗談

こんにちは^^ 体の約4割脂肪のアラサーです。 写る写真がほんとどれも二重顎、体パンパンで嫌気がさして ダイエットの神が舞い降りた!! とはいえ、ずっとダイエットを辞めて、またやっての繰り返しです。 ダイエットが続かない理由 ・めんどくさくなって…

美酢ダイエットスタート 2週間経過

3/26〜4/1 早くも2週間経過です^ ^ 飲むことも習慣化されてきました。 最初は酸っぱさに驚きましたが、果汁も入っているので酸っぱさにも慣れ飽きずに飲み続けられました。希釈も推奨通りだと、酸っぱいものが苦手な人は調整しながらの方がいいかもしれませ…