それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

配線すっきり ケーブルボックス

こんにちは^^

最近、断捨離モード再熱。。。

 

在宅ワークが増え、どうしても家の不用品などに目がいく。

隙間時間に少し掃除が、気づけばガッツリやってしまいます。

こういう時、人手不足なシングルマザーは困る。

f:id:shinmama_life:20210426163359p:plain

 

なんのそので、やってしまうので我ながらガッツがあるな~と

しみじみ思います。笑

 

私の住んでいる所は、ひとり親家庭などを対象に粗大ごみの処理手数料が4月~翌年3月まで4回分免除される制度があります。

自治体によって、ありがたい制度もあります。

興味があれば、是非お調べくださいね。

f:id:shinmama_life:20210426163457p:plain

 

 

なので、年末の大掃除頃から粗大ごみ候補達を選出させます。

できる限り使える制度は使いたい^^切実

 

そしてメルカリで売れそうなもの、もう粗大ごみ扱いなもので振り分け。

部屋のレイアウトが近ごろ、年始は面白い配置になっています。

 

今回の選抜メンバー、テレビ台とソファーです。

とりあえず3月くらいの引っ越しシーズンに合わせて、もしかしたら需要あるんじゃ?という切なる想いです。なければさようなら~です。

メルカリさん頼みますよ~

 

f:id:shinmama_life:20210426163709p:plain

 

結果売れましたね^ ^やったー

出品して半月くらいで綺麗さっぱりです。

 

そんな大物たちを退けて掃除したら、あ~配線むきだしで恥ずかしい~

ケーブルボックスを探すことに。

出来るだけ安価に。スマートなものを選びたい。

 

早速ネットでポチポチタイム。

 

①キャスター付き、タップ付きタコ足にもってこい!ルーターも隠れちゃう

 

②設置らくらく。かぶせるだけですっきり収納^^サイドテーブルにも

 

③桐材使用のおしゃれケーブルボックス 家具にも合わせやすい

 

 

 

結局、買ったのはこれ!!!

 スリーコインズで見つけてしましました。

税込み¥330

2個ゲットしてしまいました。

計税込み¥660

出来るだけ安価に済ませたい切なる思いです。

ひとまずお試しに使用させていただきます。

 

商品情報

ケーブルボックス

本体サイズ

約W34×D17×H12cm

内寸:約w32×D15cm

耐荷重 800g

※スタッキングして使用はできません。

※大きなアダプター等は本体上部の穴から通すことができます。

 

f:id:shinmama_life:20210222125110j:image

 

f:id:shinmama_life:20210222125117j:image

 

 

 

 

 

ビフォー

f:id:shinmama_life:20210222125142j:image

ごちゃごちゃ過ぎてお恥ずかしい。

 

アフター

f:id:shinmama_life:20210426163213j:image

 

 

すっきり^^

でもなんだか、センス無いなぁ〜

上手な人はもっと綺麗に収納出来る気がします

 

この小さな変化、でも掃除のときストレスフリーなのです!

今まではお恥ずかしながら、コードに粉雪(ほこり)が舞い降りてても無視。

気づいたら積雪(ほこり)1cmあるのではくらいでも放置していた私。

 

このミラクルボックスのおかげで、部屋の秩序も当分守られそうだ。

 

ありがとうスリーコインズ😭