それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

オートファジー6か月経過

オートファジー無理なく継続できています。 気づけば半年継続。 体脂肪と体重の経過について before 体脂肪率36% 体重59kg after 体脂肪率29.9% 体重52kg まだ落とせる脂肪はあるので、継続はしていきます。 半年も継続していると、少し甘えも出つつでたまに…

サンタクロースいつくるの?

wikipedia調べでは、12月24日の夜とされていました。 サンタクロース(英: Santa Claus[1])は、伝説の人物。よく知られている造形では、赤い衣装を着た高齢者で、白くながい髭が特徴。トナカイのそりに乗り、12月24日の夜に子供にプレゼントを渡して回ると…

スマホ 覗き見防止フィルム

散々迷ってこちらを購入^^ iPhone12 mini pro max SE 第2世代 11 Pro Max iPhoneXR iPhoneXS MAX iphoneX iPhone8 7 6 6s Plus フィルム 覗き見防止 フィルター 日本製 硬度9H ガラスフィルム 自動吸着 SE2 アイフォンXS マックス 11プロ XR X 8 7 6s のぞ…

オートミール ダイエット

糖質制限のダイエット中の方 健康志向の方 巷で流行りのオートミール オススメです! トマトスープに20g入れて食べたら、美味しい!! リゾットや! トロッと感もちょうど良い! 雑穀米とか好きな方は好きかもね! オートミールも雑穀が入っているので!食感…

子供ハプニング 指におもちゃがはまった

幼稚園お楽しみ会の景品、覗くと万華鏡みたいに楽しく見えるレンズのおもちゃ。 これは壊してからの写真です。 何があったかは下をご覧下さい。 指にはめて遊んでるのかなくらいに思ってたら、とれないんだけどって。 全然とれない! 滝汗 ま☆じ☆だ!!笑 と…

おすすめ自転車子供用レインカバー 

こんにちは^^ あっという間に1年折り返し月ですね〜 毎年言うてます。笑 6月といえば、梅雨☔︎ 参っちゃいますね〜 子供は梅雨でも長靴、カッパ、傘大好きで、ぐっちゃぐっちゃになって遊んでますけど。 幼稚園保育園の送迎で自転車使う方は必須のレインカ…

スリーコイン 購入品 知育用品 時計

もう既にご存知の方も! スリーコイン で時計を購入しました。 ¥500税抜 こちらも知育時計をネット購入狙いで見ていたので、感動です! ワンコインで買えるなんて、ほんとにありがとう よく見てご覧よ。 数字、目盛りがたくさんある。 算数セットに入ってい…

モデルナ ワクチン接種 1回目

30代女性 中肉中背 オートファジー実行中 基礎疾患なし ワクチン接種副反応 1回目7月9日 接種当日 体温36.1 14:30接種 15分経過観察 異常なしの為帰宅 17:00接種した腕に違和感あり どんよりした重い感じがする。 22:30腕が上がらなくなる筋肉痛に似た痛み …

4歳でも楽しめる 任天堂スイッチ 5選

お家時間が増えて、なかなか外出や遠出は自粛モード。 そんな我が家の救済アイテムは、任天堂スイッチ! YouTubeより、ゲーム情報を沢山仕入れてくる子供。 なかなか、外出れないし根負けです。 その結果昨年、クリスマスより導入です。 我が家、ゲーム肯定…

効果絶大!お酒OK、運動無し オートファジー2ヶ月目

オートファジー楽なので継続し続けています! あれよあれよと2ヶ月間継続 体脂肪も標準を維持しています! 1ヶ月前よりも更に−1%減 内蔵脂肪レベルは5.5→5.0へ 体重も右肩下がりで良い調子です! 私の実行するオートファジーは 運動なし、お酒オッケー 朝は…

セリア 購入品 手洗いの救世主現る?! 蛇口延長ガイド

今週のお題「おうち時間2021」 蛇口延長ガイド ウォーターガイド とも呼ばれる商品です(^^) ネットで買おうか迷ってた商品! ほんとセリアさんありがとう 待ってました! びっくりして、対応してるかどうか曖昧だったけど購入! ばっちし!! 良い買い物が出…

横浜ベイサイド お買い得 購入品

子供が実家お泊まりで、久々に1人時間。 服はネット購入しようと思ってましたが、、、 やっぱ現物見て購入したい気持ちはあるので、久々にアウトレットへ行ってみました^_^ 子供は大人の買い物について行くのは、もう全然楽しくないようなので 今日はひたす…

天然パーマ 梅雨対策

とうとう梅雨という言葉がチラホラ出てきましたね。 天然パーマの私、もちろん大爆発ヘアーになります。 低気圧、雨雲が迫ってくると髪の毛がくるっと癖が出てきます。 先日の沢山の雨で大喜びなのか、カエルさんにも出会いました! 今年は大人になって、梅…

ロックは心が不安定な時に

今週のお題「わたしのプレイリスト」 離婚協議中、前職ブラック企業の通勤時 心が不安定な時に助けられたプレイリスト ロック〜 マキシマムザホルモン 打首獄門同好会 ロックって荒々しくて、理解出来ないな〜なんて思ってた若かりし頃の私にお尻ペンペンで…

湯シャン 3日間チャレンジ

湯シャンとは シャンプーを使用せず、シャワーのお湯のみで洗髪すること メリットは ・過剰な皮脂分泌を防ぐ →シャンプーでゴシゴシ洗うと皮脂が減少し、その結果過剰分泌し悪循環 ・抜け毛の減少 ・シャンプー、リンス、コンディショナー等の購入コスト削減…

子供の怪我 肘内障とは

肘内障(ちゅうないしょう) 肘内障(ちゅうないしょう、英: nursemaid's elbow, pulled elbow)は2-4歳の小児に好発。解剖学的に希薄な輪状靱帯から橈骨頭の成長が未熟な為逸脱した状態。亜脱臼。肘関節脱臼とは異なる。親に手肘関節伸展位+前腕回内位で手…

スマホ代金見直し

今週のお題「雨の日の過ごし方」 梅雨、ステイホームと在宅が増える中 出費も多くなりました。 特に食費!! 日々の出費削れないかと考えていたところ ふっと思い出した スマホの分割完済したのでは問題 請求明細をチェックしてみると 分割完済はしていまし…

オートファジー 1か月続けるとどうなる?

1か月程継続のオートファジーについて オートファジー効果について↓↓ https://shinmama-life.hatenablog.com/entry/2021/05/01/222140 まず嬉しいことに1ヶ月継続で目標である 体脂肪率がやっとこ標準に入りました!! 言うてもまだまだ体脂肪34%あるので絞…

幼児が成長痛になった時は 対処

我が子は痛みに敏感です。 恐らく赤ちゃんの頃からでしょう。 言葉での意思疎通が出来る様になった頃、一歳半か2歳頃だったか。 泣いているので何だろうと思ったら 痛い痛い。と膝を指していました。 これは!俗に言う成長痛?! 確かに早い子は既に始まって…

radiko おすすめ お笑い芸人編

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんにちは^_^ 毎日梅雨空ですっきりしないお天気ですね。 在宅ワークもあって、専らradikoを聴いてます。 ということで、興味本位でradikoをインストールしてみたら おもしろい!!! 便利!! radikoのいいところ ・オンタ…

ダイソー購入品 夏マスク おススメ 100均

今週のお題「おうち時間2021」 ダイソーで見つけてしましました!! ポリウレタン製マスクですが、夏マスクに最適^^ 元々ランニング用のマスクを探していましたが これはほんとおススメ!!! 外出するにも、マスクが欠かせない生活が続いています。 ラン…

リコッタパンケーキ 作り方

今週のお題「おうち時間2021」 オートファジー実施にあたり、水切りヨーグルト生活を加えました。 それにより、ホエイが沢山できます。 ホエイ活用法!! リコッタチーズ作り^^ 簡単です!! ホエイを鍋にかけ、沸騰。 レモン汁適量、牛乳を入れます。(※乳…

子供 泥汚れ 落とし方

今週のお題「おうち時間2021」 「子供服の泥汚れについて」 幼稚園、保育園にてエキサイティングしているであろう証拠か 着ていった服が泥まみれなんてことも頻繁に。笑 子供の遊び方によって、毎日泥汚れ服で帰ってくるという子もいるとか。 我が家は、靴下…

巡回連絡とは

インターホン出ると警察官が来た! 巡回連絡の協力依頼ということ。 突然の訪問、巡回連絡について簡易的に教えられました。 1枚の用紙を渡されます。 写真撮れば良かった。 拾い画↓↓↓ こんなんです。↑ 集合住宅の為、10分後にまた来ます。と、ドア閉めて途…

オートファジー 効果

4月21日~オートファジー継続中 オートファジー 体脂肪増加 失敗談 - シングルマザーの生活 (hatenablog.com) いつものメニュー 白湯+カフェオレ(無糖) ※12時から食べてもよい!(重要) 水切りヨーグルト+ナッツ+簡易スープ ※20時までには食べ…

ベビーカー 注意点 

初子育て、分からないことだらけ・・・・ 今日はベビーカーについて^^ 自分のころとは比べ物にならないくらい 今のベビーカーは性能も上がって、種類も多いです。 実際使ってみないと、分からないことだらけですね。 我が家も、赤ちゃん=ベビーカー必須と思っ…

聲の形

4月29日、NHKで放送されてましたね。 お恥ずかしながら、初めて見ました。 アニメだからと思ってラフに見れるかな~思ってたら、結構ディープな内容。 GW前に放送したのは、いいタイミングかなと思いました。 新生活、新学期で心を病んでしまう方も多いと…

美酢ダイエットスタート 4週間

さてさて、1ヶ月経過しました! 結果 36.8%→35.8% 体脂肪途中+1%もあったりで、波がありましたがゴールはマイナスで良かった。 目標、34,8%までまだまだ地道に続けます。 美酢ダイエットスタート 3週間 - シングルマザーの生活 (hatenablog.com) 美酢ダ…

配線すっきり ケーブルボックス

こんにちは^^ 最近、断捨離モード再熱。。。 在宅ワークが増え、どうしても家の不用品などに目がいく。 隙間時間に少し掃除が、気づけばガッツリやってしまいます。 こういう時、人手不足なシングルマザーは困る。 なんのそので、やってしまうので我ながらガ…

失敗しない観葉植物生活 5選

こんにちは(^_^)/ 暖かくなると、待ちに待っていたぞと植物たちも新芽が出てきて暖かさを迎えているように感じます。 我が家も、観葉植物を育てています。 幼少期は親がなぜ植物を愛でているのか、ガーデニングしたがるのか、植物園に行きたがるのかさ…