それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

子供ハプニング 指におもちゃがはまった

 

 

幼稚園お楽しみ会の景品、覗くと万華鏡みたいに楽しく見えるレンズのおもちゃ。

 

f:id:shinmama_life:20210715162330j:image

これは壊してからの写真です。

何があったかは下をご覧下さい。

 

指にはめて遊んでるのかなくらいに思ってたら、とれないんだけどって。

 

全然とれない!

滝汗😰

 

ま☆じ☆だ!!笑

 

とりあえずYahoo知恵袋で、油や食器洗剤でヌルヌル作戦

シングルマザーのない知恵で、焦っているので近所の父母にもアイディアを募る。

 

 

ほんと、びくともしませんやん。

 

気付く。これ返しがついている。

 

オペですね。

私、失敗しませんから✂️

と言っても、キッチンハサミ。

 

ザクッとハサミで切って、最後の細かなところはベビー用爪切りハサミ!

こんなとこで役立つとは!残してて良かった。

 

切れました😭

指に挟まってから、15分でトップにあった写真のようになりました。

 

こどもの第一関節にがっつり入っていて、とろうとする度に返しの部分がひっかかって悶絶。

取れるまでずっと滝涙😭

f:id:shinmama_life:20210610205757p:plain

 

父母からも鬼電でしたが💦

集中しすぎて、気づきませんでした。

 

とにかく、ひとり親だとこういう時大変だねと思いますね。

でも父母にも話を振っておくと、冷静に調べたり連絡出来るので我ながらナイスアイデアだったと思います。

 

落ち着いてから、ちゃんとした情報はどれぞとネットサーフィン🌊

 

※取れそうにない場合※

時間がかかると指も鬱血してくるのでそういう場合は自宅でどうにかしようと考えずに消防、病院に連絡。休日、夜間の場合は#8000も役に立つかもしれません。

休日・夜間の子どもの症状にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師への電話による相談ができるものです。全国同一の短縮番号「#8000」番をプッシュすると、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスを受けられます。

  • <相談日時>
    • 都道府県によって相談日時が異なりますので、下記のホームページを参照ください。
  • <連絡先>
    • 1携帯電話・プッシュ回線をご利用の方は「#8000」です。
    • 2ダイヤル回線・IP電話等をご利用の方は、各都道府県によって連絡先が異なりますので、下記のホームページを参照願います。

 

 

 

もう赤ちゃんじゃないからと油断していると、こんな事になるとは😰

子供は好奇心の塊という事ですね〜

 

子供の指も擦り傷程度だったのは、不幸中の幸いでした。