それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

スマホ代金見直し

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

梅雨、ステイホームと在宅が増える中

出費も多くなりました。

特に食費!!

日々の出費削れないかと考えていたところ

f:id:shinmama_life:20210426155912p:plain

 

ふっと思い出した

スマホの分割完済したのでは問題

 

f:id:shinmama_life:20210524150251p:plain

 

請求明細をチェックしてみると

分割完済はしていましたが、

データ通信量はしっかり損なプランやで笑

 

元々docomoユーザーでしたが、離婚を機にワイモバイルへ乗り換えました。

安価になるかと期待して乗り換えたのに、ほぼ変わらずでした。

乗り換えの意味とは、、、笑

 

と蓋をあけるとプランが合ってなさすぎました。

心配性すぎるが故に、データ通信料を20GBまで使えるプランにしていました。

月平均通信料1.5~1.8GBなので、めちゃくちゃ勿体無い。

ということで、慌てて見直しにいきました。

 

さすがにプラン相談したかったので、コロナ渦ではありますが窓口へ。

ものの10分足らずくらいで完了。

f:id:shinmama_life:20210524151136p:plain

月4000円くらい安くなりそうです。

今まで払いすぎていた。考えただけでもぞっとしました。

 

請求内訳もたまにはチェックしてみた方がいいなと思い知らされました。

どうか皆さんも払い過ぎパターンもあるかもしれません。

今一度見直しを^^

携帯会社はそんな事教えてくれませんからね 汗