それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

オートファジー 1か月続けるとどうなる?

1か月程継続のオートファジーについて

 

オートファジー効果について↓↓

https://shinmama-life.hatenablog.com/entry/2021/05/01/222140

 

 

まず嬉しいことに1ヶ月継続で目標である

体脂肪率がやっとこ標準に入りました!!

f:id:shinmama_life:20210525122924j:image

 

言うてもまだまだ体脂肪34%あるので絞れますね。まだまだ継続しましょう。

 

オートファジー 

1か月継続しての変化

 

・生理周期が少し伸びた(通常の範囲内ですが)

いつも決まった周期できていたので不安に感じましたが、調べると通常範囲内の周期だったので、不安解消!5日くらいゆったりの周期になりました。

 

・カロリー意識して食事を摂るようになった

好きなものを好きな量だけ食べていましたが、ヘルシー志向へ変化しました。

毎日昼夜のご飯なので、栄養も考えるようになりました。

気づけば豆製品、海藻、乳製品を多く取り入れるようになりました。

 

毎週の買い物

*モズク酢*豆腐*納豆*大豆*ヨーグルト*牛乳*チーズ

必ず買いますね。

 

・ダラダラ食べなくなった。
何時までに食べ終わる設定があるので、時間を意識して食事を摂るように生活リズムが作られてきました。

 

大好きなコーヒー、紅茶、アルコールは飲めるのでノンストレスで平均2か月に1キロずつ順調に減量もしているので大満足です^^

 

子供からも小学生になるまでに痩せてねと母の日に言われてしまいました。

母がデブであるという認識があるようですねw

 

頑張らなければ!!

f:id:shinmama_life:20210426170040p:plain