それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

幸せのケセランパセラン?

ケセランパセラ

ケサランパサラン、ケ・セランパサランは、江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体[1]。外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉とされる。西洋でゴッサマー(英語版)(gossamer)やエンゼル・ヘア(英語版)(angel hair)と呼ばれているものと同類のものと考えられている。

Wikipediaより

 

最近お家に居たんです^ ^

わぁ!素敵なんて、子供に見せたら異様に怖かったようで逃げまくっていました。

生き物なんだよ〜と教えたのがいけなかったのかも…

お家の壁にひとまず貼っつけておきましたが、翌日案の定行方不明に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ネットでみると、増えたりなんてするらしい。未知ですね。

 

また別日に薄手のダウンから白い何かが出てると引っ張ったら、ありょ!

ケセランパセラン?!

では無く、ダウンの中に入ってた羽ですが以前お会いしたものとそっくり!

 

記念にモンステラに張り付けてパシャリ

f:id:shinmama_life:20210317125919j:image

 

また翌日行方不明になってました。

 

本物のケセランパセランに会えるのはいつになることやら^ ^