それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

ラーメン食べたい

こんばんは^^

 

少し寒い日とポカポカな日と入り混じった陽気、春ですね。

このノスタルジーな感じ、割と好きなんです。

 

春、卒業入学と不安な中 この陽気と匂いが懐かしい感じがします。

 

そんな昼間は暖かいのに、夜少しヒンヤリの中 近くのラーメン屋さんに歩いて向かう。好きな人だろうか、好きな友人たちとだろうか、好きな家族とだろうか、それとも気ままにひとりでいくのだろうか・・・。

 

ノスタルジー

 

☝言いたいだけ笑

 

まだ子供は小さく、猫舌で食べるのがすこぶる遅い、カウンターだけのラーメン屋さんに行くのは回転率が悪くなるので、気軽に行くのは気が引けてしまう。

 

あったかいラーメンを食べれる日は何年後かしら...楽しみに待つとしましょう^^

 

そんな我が家のラーメンはもっぱらお家ラーメン

 

大好きマルタイラーメン

f:id:shinmama_life:20210311085750j:image

 

 

ノーマルもいいけど

子供に少しでも寄せて、栄養届くように気持ちアレンジします。

 

マルタイ アレンジ 長崎ちゃんぽん風

専用スープを少しお湯で溶かし牛乳と割るよ~大体目分量^^黄金比を生み出してね!

クリーミーかつ、ほんとスープが美味しい!

シーフードヌードルっぽい感じになるよ

 

f:id:shinmama_life:20210302122940j:image

 

おうちご飯で少しでも楽しいひとときを^ ^