それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

radiko おすすめ お笑い芸人編

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:shinmama_life:20210511210722p:plain

 

こんにちは^_^

毎日梅雨空ですっきりしないお天気ですね。

 

在宅ワークもあって、専らradikoを聴いてます。

 

ということで、興味本位でradikoをインストールしてみたら

f:id:shinmama_life:20210521160552p:plain

 

おもしろい!!!

便利!!

 

radikoのいいところ

・オンタイムじゃなくても好きな時間に聴ける

・再生を一時停止できる

・時間、日数経ってからでも一時停止からの再生が可能 

 ※radiko再生可能日時を越えると不可

・ジャンルが多い

・もちろんライブも聞けます

※注意※エリアによって受信できる出来ないラジオがあります。

radikoプレミアム会員になるとエリアフリー(日本全国)でラジオを聴けるようになります。月額385円(税込)

 

今はお笑い芸人さんのラジオを視聴することが多いです。

特に深夜ラジオはほんと面白い!

深夜帯なので、下ネタが凄い多いw

芸人さんとリスナー、はがき職人さんのお題回答がおもしろすぎます。

f:id:shinmama_life:20210521161254p:plain

よく聴いているお笑い芸人さんのラジオ(関東圏)

 

中川家 ザ・ラジオショー

お兄ちゃんのマイメロちゃんに扮したお天気報告がツボです。

礼二よりもお兄ちゃんがよ~く喋る喋る。それもまた面白い!

ラジオCMを考えようも毎週楽しみにしています。

 

霜降り明星オールナイトニッポン

最近オールナイトニッポンZEROから昇格という形でしょうか。

安定の面白さです。はがき職人さん達が精鋭揃いです!

 

・和牛のモーモーラジオ

川西さんの声がほんと好きです。柔らかい声質ですね。癒されます。

エンディング近くに水田さんが弾き語りもします。一生懸命さがまた素敵です。

 

・ミキの深夜でんぱ!

あせいのお兄ちゃんいじりが半端ない!

地上波ではカットされそうな内容もラジオなのでバンバン言われてますw

お兄ちゃんは何でも食べちゃういじり。

深夜帯のラジオでも最近群をぬいて、下ネタ多いw

 

・チョコレートプラネットの東京遊泳

15分しかないのが残念。あっという間に終わります。

なので、簡単ごはん作りの際に台所で聴きます。

こちらも深夜帯なので、15分の短さですがさらっと下ネタ多いw

今後時間が延びてくれるのを期待しています。

 

・ナイツ ザ・ラジオショー

月~木の13:00からなので、ほぼライブで聴いています。

最近のトレンドトークからゲストショーも2人とも安定の話術力と量。

聴き飽きない魅力があります。

 

かまいたちのヘイ!タクシー!

かまいたちの2人がタクシーに乗りながらラジオ放送します。

コロナの影響で、ごくたまに企業訪問しながら放送もあります。

2人ともラジオを楽しみながら放送してる感じですごく好きです。

リスナーに電話をかけたりと親近感のあるラジオです。

 

・マジカルラブリーのオールナイトニッポンゼロ

M-1優勝で一時的に出演していたのを聴いて好きになりました。

一時的な放送にも関わらず、リスナー達の村上いじりが面白すぎて。

視聴可能期間中何度も聴いていました。

が、霜降りさんが昇格して空いた席にマジラブさんが^^

嬉しすぎます!という程、今一番の楽しみラジオです。

 

今では、radiko無しの生活は考えられないほど 生活の一部です。

テレビだとずっと見てしまって動けなるけど、ラジオなら作業しながら聴けるのでストレスフリーです。

料理中も掃除中も聴いています。

f:id:shinmama_life:20210521161350p:plain

 

梅雨時のささやかな楽しみでした♪