それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

おススメ オムツ 特集

我が子もトイトレを始め、オムツには大変お世話になりました。

現在は、オムツは夜のみです。

1番変わったのは、可燃ゴミの量が減った!

( ^∀^)やったー!

 

そんなこんなで、色々なメーカーさんのオムツ様にお世話になりました。

 

個人的な評価ですが、参考になれば是非✳︎

 (2018年更新→2021年2月再更新しました)

 

【新生児】約1カ月ほど

おススメはムーニーです!

何が凄いって!!!

ヘソの緒部分がカットされているという配慮に感動。

今や赤ちゃんのオムツもオーガニックタイプがあるようですね。

 

但し、新生児用だと意外と大きく生まれてきた子はすでにサイズアウト!

なんてこともあるので、生まれる前に準備したいって方はSサイズのご準備を!

新生児用のまとめ買いはご注意!

まとめ買いするならSサイズからが○!

 


 

 

【用途別】

保育園入園予定のお子様にもってこいの低コストオムツは、、、

ユニチャームマミーポコパンツです✳︎

とにかく、コスパが良い!

ドラえもんプリントも可愛いです!

 

しかしながら、吸水弱めです。

我が子はおしっこ多めだったので、2回目ほどでポリマー爆発でした。

外出には向かないですね。大惨事になりそう。

保育園だと事あるごとにオムツ交換があるので非常に向いているオムツです。

 

Mサイズへサイズアップくらいから良く動き始めて、オムツ変えもヘトヘト。

思いっきって、テープタイプからオムツタイプへシフトチェンジ!!時期かもしれません。

 

今までの苦労が払拭されるかも^ ^

 

あとは、おしっこする度に嫌がって脱ぎたがるお子さんにも向いていますね!

そのまま、トイレトレーニングできちゃいそうですが^^

 

オムツが嫌いはきたがらないけど、はかせたい時には、、、子供の人気キャラクターに助けてもらいましょう!

 

アーンパーンマーン!

 

 

 

ディズニーキャラクター!

 

子どもが大変お世話になる、キャラクターのお力を借りましょう!

きっとオムツもはいてくれるはず!

 

【The 王道オムツ】

周りのママさん達の圧倒的支持オムツは

 

パンパースです!!

 

 


新生児からオムツ卒業までパンパースだという方もいらっしゃいました。
圧倒的です。

確かに、吸水力もあります。

 

余談ですが、中に入っている、応募ハガキこれでもかというくらい送りましたが全然当たらなかった。

その代わりにベネッセから勧誘とかの電話がくるようになりました。

情報漏れとる〜笑

 

我が子喋り始めると好きなオムツ嫌いなオムツがあったのです。

 

我が家はムーニー、パンパースにだいぶお世話になってましたが、我が子がおしゃべりし始め自分の意思を伝えられるようになった時にムーニーをとても嫌がり始めはきませんでした。

 

Why!!ʅ(◞‿◟)ʃ

 

どうやら、ムーニーの吸水部分のモワモワが嫌だというのです。

なんやら暑いとの事でしょうか、我が子のお尻には合わなかったようです。

今まで気付かずごめんよの気分です(TT)

 

そしてそこから我が子ドンハマりしたオムツは

メリーズ!

もう、そこからメリーズラブでお世話になりました。とにかく、おしっこの量が多くてポリマー爆発しちゃう子はメリーズもお試し下さい。

メリーズにしてから、一度もポリマー爆発はしてないです。

 

皆さまもお子さんにあったオムツを発見できますように。