それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

天然パーマ 梅雨対策

 

とうとう梅雨という言葉がチラホラ出てきましたね。

f:id:shinmama_life:20210511210722p:plain

天然パーマの私、もちろん大爆発ヘアーになります。

低気圧、雨雲が迫ってくると髪の毛がくるっと癖が出てきます。

f:id:shinmama_life:20210529174220j:image

先日の沢山の雨で大喜びなのか、カエルさんにも出会いました!

 

f:id:shinmama_life:20210529104137p:plain

 

今年は大人になって、梅雨時期をショートカット+強制縮毛無しで

こえようとしています。

 

どうなることやら...

 

今年は花粉の時も、薬なしのノーガードで梅雨もノーガードです。

今年の防御力はすこぶる低いです。

f:id:shinmama_life:20210515123028p:plain

 

 

終日雨降りの日の髪の毛、、、

f:id:shinmama_life:20210529174206j:image

 

これは未だかつて感じたことないくらいに良い!!

髪のはねも許容範囲でした。

毎年、梅雨時期はこれくらい切ってしまおうと思います^^

 

f:id:shinmama_life:20210529104137p:plain