それとなく明るい うゐ子の日々

シングルマザーうゐ子と子どもの生活をちょこちょこと更新。断捨離、低予算のお出かけ、便利グッズなどなど更新予定。

オートファジー 効果

4月21日~オートファジー継続中

 

f:id:shinmama_life:20210426170040p:plain

オートファジー 体脂肪増加 失敗談 - シングルマザーの生活 (hatenablog.com)

 

いつものメニュー

f:id:shinmama_life:20210501134307p:plain

白湯+カフェオレ(無糖)

f:id:shinmama_life:20210501134331p:plain

※12時から食べてもよい!(重要)

水切りヨーグルト+ナッツ+簡易スープ

f:id:shinmama_life:20210501134349p:plain

※20時までには食べ終わります!(重要)

晩酌(ハイボール

おつまみ(野菜炒めなど野菜中心)

納豆+豆腐

 

  

マイルール

  1. 生活リズム上、食べてもいい時間はお昼12時~夜20時と決めています。
  2. 前回の失敗談より、粉ものの過剰摂取は効果が薄れるようなので何でもOKという把握では失敗するという学びです。→→→オートファジー 体脂肪増加 失敗談 - シングルマザーの生活 (hatenablog.com)
  3. 腹八分目、よく噛む!
  4. 飲み物はノンシュガーであれば、あまり制限はしない。(ジュース、炭酸飲料は飲まない。)

効果

・前回の美酢ダイエットより体脂肪は1%減継続中

・お腹がすっきりしてきた。(計測しようと思います。)

・体重は微々たる程度ですが、減少傾向

 

f:id:shinmama_life:20210426164140j:plain

 

オートファジーで思うのは、食事の準備が簡単すぎる!!

もちろん、子供は通常ごはんですが幼児ご飯なのでそちらも簡単楽ちん^^

 

f:id:shinmama_life:20210501134515p:plain

 

久々に水切りヨーグルトから出たホエイでリコッタチーズを生成したので

リコッタパンケーキ作り★

 

子供は朝から2枚もペロリと食べてくれました。

 

私もお昼1枚食べてしまいました。少し焦げた;

f:id:shinmama_life:20210501135526j:image